また、寝坊しました。

いや正確には、二度寝。

嫁に起こされ、5時起床。

とりあえず、相模湾へ。

どこに行こうかと考えながら走っていて、花水川レストハウスを見るも、駐車場はいっぱい。

そのまま漁港両サイドにしようかと思ったけど、駐車場代がもったいない。。。セコイ。

よしっ、吉田邸の方に行って、ダメなら酒匂でも行くかな。

と決めて、吉田邸に着くとまだちょっと空きがありました。

さくさくと準備して、いざ海岸へ。

今日は波が低い。というか凪。

やっと平ったいのが狙える雰囲気。

しばらく、プラグやワームを投げるも何も反応無し。

そうだ!こういうときは炎月投式だ。

本(DVD)で紹介されていたやり方で、ワームと同じ風に。。。

。。。

。。。

やっぱり釣れないのか。。。

。。。

炎月投式はこれを最後にして、次はメタルかな。。

と投げて、巻いてきたら

グッ!

・・・

重い。。。あっ、引いてる。

釣れた!

何が釣れたんだ?と巻いてくると、どうやらマゴチの雰囲気。

首を振っているから。

んで、抜き上げたのが、やっぱりマゴチ

マゴチ

マゴチ(炎月投式の釣果)

そのあと、二匹目を狙うも。。。

誰も釣れている気配もなく。。

周りでは、もっと早い時間(日の出前)にヒラメ(一枚)が釣れていたようです。

とりあえず、炎月投式の実力が分かったので、追加購入しました。

ヒラメゴールド↓

それと今回釣り上げたレッドゴールドも。。

結構、色が禿げるんです。鉛がすでに。。昨日と今回の釣行だけで。

コーティングしないとダメかな。

【追記】

本日は、他にもところどころで、マゴチ中心に釣れていたみたいですね。
RISE NEWS 湘南ルアーフィッシング情報
Lure Fishing Life

自分のが一番、小さかったようです。。。でも初めて釣れたのだからいいっか!


Category: 管理人より

About the Author


2 Responses to 12月5日 大磯海岸

  1. komomo より:

    こんばんは

    今日はマゴチが結構上がってましたね。
    同じポイントでやられていたようなので、多分お会いしていますね(^^)

    ヒラメはなかなか釣れませんが、お互い頑張りましょう!
    炎月投式、買っちゃおうかなぁ(^^;)

  2. 管理人 より:

    komomoさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですか!
    あまりにも自分だけで必死だった物で。。
    周りをあまり見て居らず。。
    ましてや、初めてかかったのもあり興奮してしまってw
    お会いしているでしょうね(笑)

    ほんと、ヒラメはがんばりましょう!
    マゴチは骨が多くて、食べるのにちょっと大変。

    炎月の実力が知りたくて、まだテスト段階ですけど。
    酒匂とか国府津、二宮あたりだとまた違う魚が釣れてしまうのかな???と淡い期待も。

糸魚川

糸魚川

つぶやき

  • ピザかなぁ。。 #ビターオレンジと食事 #甘くないすっきり #ストロングゼロ https://t.co/71rqnXDYOL https://t.co/fu4NFPHSuX
    about 2か月 ago
  • 久しぶりに鰤登場
    about 9か月 ago
  • '16/09/04 国府津海岸 https://t.co/nHlwyVkn6I
    about 9か月 ago
  • '16/08/15 国府津海岸 https://t.co/5i7ca4x1Af
    about 10か月 ago
  • 今日は祭りだったか。。。 '16/08/05 国府津海岸 https://t.co/48pHThkPp0
    about 10か月 ago

気圧、風速


沿岸波浪


他の釣り人はいかがでしょう?

にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

広告


広告


2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー


潮汐