レビュー(評価)

シマノ(SHIMANO) アルテグラ アドバンス 4000S 評価

在庫がありそうなお店をセレクトしてみました。

早速、レビューです。

とりあえず、初めての左ハンドル。なかなか勝手が違います。。

それと、PEの1号を使っているのですが、シャロースプールでも290メートルと。。。

そんなに長いPEはソルトウォーター用では売ってませんから、
売ってますけど、もったいないので。100メートル以上を実際は使わないし、年月と共に劣化しますので。

あえてPE1.5を50メートルほど巻いて、その後に1号を100メートル巻いて。。

ちょうどよい感じです。スプールギリギリって感じでも無くて。

さて、使ってみた感じですが。。。

もともとサーフトローリングをメインでやっておりますので、

投げ専用リールが使い慣れていて、ちょっとハンドルが小さく感じました。

同じSHIMANOを使っているんですけど。

だからどれくらいのスピードで巻き上げているのか、ちょっと不安に。。。

できればハンドルは、変えた方がいいのかも。。

もともと2000番・3000番を使っている方は、あまり違和感はないかもしれませんね。

とりあえず、まったく性能を分からずに投げた状態で、快適でした。

ラインがスプール内部に巻き込まれることもない。

横風が吹いていたけれども、それでどうということもない。

ただ、砂に落としたら、一発でメーカー修理行きなのかなぁ。。などと考えておりました。

使っている最中は。

私には十分すぎる性能かと。バイオマスターとかももうちょっと出せば買えるんですけど、

そこまで無理する必要もないかと。

まっ、あとは気がついたときに書き込み追加で。

投稿者

surftrolling@gmail.com