レビュー(評価)

パナソニック ラインツイスター BH−716Pを修理してみました。

これを修理してみました。もう壊れてもしょうがないと思って。

さっそく精密ドライバーで分解。意外と単純。

例えるなら、ミニ四駆みたいな感じで。(古い?)

仕組みも単純でした。

んで、やはりギヤに砂が。。。。

一所懸命、ブラシで砂を取り。なんとか砂を取り除けました。

グリスがギヤ部分に塗ってあるから、砂がくっついたんですね。。

そして組み立て直してみると。。。動きました。

仕組みだけ見ると、モーターが逝ってしまうことが無い限りはなんとかなりそう。。

長く使えそうな感じです。

あとは、これでリーダーとラインを結び直して、次回の釣行に備える。

そうそう、

こっちは、メーカー在庫の問い合わせ状態で、すぐ届かないみたいです。

まっ、ラインツイスターが直ったから、それでいいんですけど。。

投稿者

surftrolling@gmail.com