管理人より

DSのついでに。。。

またまたコレクションを追加。

持っていないタイプだったんで。

スピナーベイトタイプ。以前、持っていましたが。。。大磯港にてロスト orz

ということで、また持っておこうかななんて思って、

店頭にて目に止まった


シマノ(SHIMANO) プロディジーSW 28g SB−303C ヒラメリョクゴールド 08J

なんてものを買ってみました。ヒラメリョクなんて書いてあるから。。

と、この商品はまたまたシマノ。。ほんとシマノ好き>自分w

。。。とそうじゃなくて、鮃力のDVDで、ヒラメマスターの方がお勧めしているみたいですね。

私のHGは、どちらかというか急深の方に入るので、底を攻めるのにいいかなぁ。。と

触手が伸びた次第なんですが。。。

通販で買う方には、ちょっと注意。これはフックが標準で付いておりませぬ。

トリプルフックを別途購入して、取り付けてください。

サイズは#6が推奨されておりますが、自分は#6なんて持っていないので

#4を付けちゃいました。釣れるかどうかも分かりませんが。。。

一応、シマノの公式サイトはプロディジーSW

ちなみに、ラインを付ける場所にゴム管を付けると

上下に変な移動をせず、固定されていいみたいですよ。

さて別途購入のトリプルフックは、最近こういうのが良いのかなぁと思い始めました。

なぜかって?色が禿げてきたら、針の交換目安なのかなと。

それだけスレ始めているから、針先が甘くなってきているのかと。。

まぁ、針先触ればいいのですが、ぱっとみて分かる方が便利かもなんて。

投稿者

surftrolling@gmail.com

コメント

2009年12月25日 @ 19:14

更新ご苦労様です。
最近、実釣レポよりも、ギア紹介の方が気になって、覗いておりますw
ルアーで気になっていた事は…やっぱり?「カラー」でして・・・
特に「夜中」…真っ暗な際に投げる色は…と模索しております。
経験的には…DAIWA SeaBass Hunter ⅢSJ レッドヘッドなんですが…これも真夜中というほどではないので…

お勧めを、ページでご紹介頂ければ嬉しい限りです。



管理人
2009年12月25日 @ 22:47

SHIRO@町田市さん
コメントありがとうございます。

http://www.okahirame.com/?p=193
は参考になりませんかね?
おそらく、夜はパール系だと思うのですが。。。



2009年12月25日 @ 22:54

あああ…まだ目を通していませんでしたw
更新の方が気になっていて…

パール系ですかぁ…
シルエットがはっきりする方がいい…みたいな
書き方をしている方もあり…悩みますねw

まぁ、悩んでいる最中が一番楽しい…ところではあるのですが…



    管理人
    2009年12月26日 @ 00:30

    とりあえず、月光による明るさもあるのかなぁ。。と思いながら、
    ルアーが泳ぐときの振動も影響があるのかと。。
    バイブやスピナーなんていいのかなぁ。。とか。
    ほんといろいろと悩んでいるのが一番楽しい時でもあります。



コメントは受け付けていません。

法則か!?

2009年12月24日