なにげに一番持っているのは、アスリートシリーズでした。

ひさしぶりにタックルケースを見てみたら。

なんとなくカラーが重要なのではと思って、同じシリーズで在庫が豊富なアスリートシリーズを買ってしまうんですよね。

下記の写真のものがいま現在もっているんですけど。。。一覧のは赤金が無かったから一覧で。

でもね、まだヒットすらありません。

どうしても魚道110MDを先に付けてしまうんですね。。。

アスリートシリーズもヒラメ対策なんですけど、実績を見ていると、つい。。。

なんで、失うこともせずとりあえずタックルケースに温存されているというか。。。

そろそろ重点的に使ってみようかなと。

西湘エリアだと、フローティングだとレンジが浅いんですよね。

だから裂波。。。釣行時には入っているけれども、使われることはない。。みたいな。

んで、カラーの話題に戻って。

アングラーの井上さんもカラーは重視しているようですね。

私の場合、弓角からの流れもあり、カラーが釣果に関係するんじゃないか?とまだ疑ってます。

釣れていないがゆえに、カラーの方に逸れているというのもありますが。

もちろん、上のレンジからだんだん下げていくというのが良いのでしょうが

う〜〜〜ん、そんなんめんどくさい。。と、いきなりレンジを下の方に。。。

それともアスリートシリーズでもレンジがまだ合わないのか。。。

ヒラメ釣りは難しいです。でも釣れたらうれしいだろうし、いろいろ考えるからそれもまた面白い。


Category: 管理人より

About the Author


3 Responses to カラーを重視してみてます。

  1. 確かに経験上・・・湘南(大磯北浜海岸)ではシンキングとワーム
    ですね。フローティングは使っていません。
    波によっては、バイブレーションも考えますね。
    セオリーとは異なりますが・・・
    ハードなら…夜明け前は、レッドヘッド。
    夜明けに、ゴールド系
    日が昇ってからは、ピンク系、ナチュラル系
    ワームは4/3ozのヘッドにピンクが圧倒的に多いです。

  2. あ・・・3/4ozの間違いだw

  3. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    なるほど。
    レッドヘッドですか。。。まだ一つしかないなw
    参考にさせていただきまっす。

糸魚川

糸魚川


つぶやき

  • カツオのエボシ https://t.co/3XDJjVcgdf https://t.co/SLmfTyGD7Y
    about 1か月 ago
  • ブログが更新されました。: カツオのエボシ https://t.co/IeyujGk26rカツオのエボシ/ #カツオのエボシ #台風 #台風一過
    about 1か月 ago
  • 良い香りの釣りエサ 注文殺到 | 2017/9/6(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/eRLSX0lof8 @YahooNewsTopics
    about 1か月 ago
  • ピザかなぁ。。 #ビターオレンジと食事 #甘くないすっきり #ストロングゼロ https://t.co/71rqnXDYOL https://t.co/fu4NFPHSuX
    about 7か月 ago
  • 久しぶりに鰤登場
    about 1年 ago

気圧、風速


沿岸波浪


他の釣り人はいかがでしょう?

にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

広告


広告


2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー


潮汐