管理人より

シーバスとのカラー

ヒラメじゃないですけど。。

シーバスがかかるルアーが二回ともイワシカラーなんですよね。

それも、おなかの部分が赤いやつ。

日の出前と日の出後のどちらでも。

やはり色温度とかいうのが関係しているのかと。

アムズさんでもマコイワシってカラーで出してますよね。

タイスリ(DUO Tide Minnow Slim120 (デュオ タイドミノースリム120))でも出していますから。

マズメイワシカラーとして。

レッドヘッドは、小魚が逃げまどうときにエラを開くからそこから赤が見える。

なので頭全体を赤くして、胴体はシルバーというものにしてます。

んで、そのお腹が赤いのは。。。。負傷しているように見せるため?それとも捌かれちゃった後w???

ヒラメの場合は、ゴールド系が良いと言われてますけれども、

シーバス以上に目が悪いと言うことなんでしょうか。。。

と書いていたら、

湘南エリアかな?ヒラメがあがってますね。座布団クラスが。。。

居るところにはいるんですね。

ベイトとかじゃないのかな。。。

そして朝まづめというのは重要なんだということも。渋ければ渋いほど。。

明日はこっそり酒匂まで足を運ぼうかななんて。。。

嫁さんの許可が下りればw

連休中は「家にいるよ」と宣言しているので、かなり難しいwww

そもそも酒匂へはなんとなく行ってみようかと思った程度で。

酒匂は釣果の波が激しいですからね。というか

以前の台風(西湘バイパス破壊)が来てから、なんか地形が変わって居るんじゃないのか?と思って居るんですよね。

昔ポイントとして有名な場所であまり釣れていないし。。

う〜〜〜ん、許可が出るか出ないか。

たぶん、

でないw

家で釣具をつくってようっと。

投稿者

surftrolling@gmail.com

いまの西湘

2010年1月9日

メンテナンス

2010年1月10日