やはり砂利浜で投げると、コーティングというか塗装というか。。

メーカーさんに依って、耐久性?が違いますね。

メーカーと言うよりルアーに依ってかな?

現在、購入後そのまま使い、禿げてしまったのが、

アムズデザインさん全般(ヘビサ、魚道)。

シマノ オシアヒラメリミテッド

シマノ プロディジーSW

デュオ ビーチウォーカー

と。。。

まっ、砂利浜で禿げない方が珍しいかな。。

ウレタンフロアーにドブ漬けするのはいいのですが。。

乾かすときのために、クリップなどを利用します。

スナップを付けるところにはクリップが入っているので、

穴が塞がることはありません。

ただ、フックを掛けるところが。。埋まってしまいます。

乾燥させてから、貫通させるのがめんどくさい orz

コーティングしているみなさんは、どのようにしてますか?フックを掛ける場所は。


Category: 管理人より

About the Author


3 Responses to ルアーのコーティング

  1. kan より:

    管理人さん、こんにちわ!

    私も先日初めてコーティングをしてみました。

    やはりフックをかける穴にコーティング剤が入り込んでふさがってしまい、とるのに苦労しました。

    ラジオペンチの先を突っ込んで強引に取り除きましたが…笑

    それよりも私が苦労したのは、コーティングする前にフックとはずす時、そしてその後にフックを取り付けるとき、不器用な私は手が血だらけに…笑

    皆さん、どうやってフックを取ったりつけたりしているか教えてください~~~

    • 管理人 より:

      私も一緒ですが、スプリットリングオープナーで突っ込んでとってました。
      って、スプリットリングオープナーでやっていて血だらけですか???

  2. kan より:

    そんな便利なものがあるんですね!

    私はラジオペンチみたいので、強引に取っていたので…笑

    次回のコーティングまでには用意しておきます!

糸魚川

糸魚川


つぶやき

  • カツオのエボシ https://t.co/3XDJjVcgdf https://t.co/SLmfTyGD7Y
    about 1か月 ago
  • ブログが更新されました。: カツオのエボシ https://t.co/IeyujGk26rカツオのエボシ/ #カツオのエボシ #台風 #台風一過
    about 1か月 ago
  • 良い香りの釣りエサ 注文殺到 | 2017/9/6(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/eRLSX0lof8 @YahooNewsTopics
    about 1か月 ago
  • ピザかなぁ。。 #ビターオレンジと食事 #甘くないすっきり #ストロングゼロ https://t.co/71rqnXDYOL https://t.co/fu4NFPHSuX
    about 7か月 ago
  • 久しぶりに鰤登場
    about 1年 ago

気圧、風速


沿岸波浪


他の釣り人はいかがでしょう?

にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

広告


広告


2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリー


潮汐