久しぶりに、サーフへ行ってきました。

国府津海岸へ行くか、大磯海岸にするか悩んでいたのですが、

とりあえず夕まずめで、遠投しようと考えると。。

確か国府津海岸は、夕方アタリに網を張っていたような。。。と思い出し、

大磯海岸にしました。

んで、海岸に着くと、南風の強風。。。

とりあえず、ジギング用タックル装備にしているので、なんとか前には飛びますが。。。

それでも思ったよりは飛ばない。。。

いろいろ試してみるけれど、やはり南風では無理か。。。

としばらくぼ〜〜〜っとしてました(笑)

風がやまないかなぁ。。と

そして、夕方。

鳥が徐々に集まってきて、海面すれすれを飛んでいる。

もしかして、何か魚が???

と思って、メタルジグを投げるけれども、何もアタリはない。。。

モジリらしきものも見える。。。

う〜〜〜ん、

もしかして、ベイトだけ?

と思って、ジギングサビキを。

巻いてくると。。。

小サバがかかってました。

3ヶ月ぶりに坊主脱出。1月のシーバス以来。

でもデジカメを忘れたので、画像はありませんし、リリースしました。

本当に小さいサバだったので。

その後、根掛かりでメタルジグをロスト。

直後に結び直して、2投目でスプーンをロスト。

再度、結び直してヘビーサーファーで投げていると、南風が西風の暴風に。。

そこで納竿。

撤収時に、ヘビサを見ると、リップが折れてる。orz

合計3つ、ルアーをロスト。

ただ、ベイトになりそうな小サバのサイズが確認できたので、

明朝は多少なりともルアーの選択には悩まなそう。

ということで、明日の釣行の為にそろそろ寝る準備を。。


About the Author


4 Responses to 5月1日 大磯海岸

  1. でぃー より:

    お疲れ様です。

    今日は風がやらしい日でしたね。

    ヘビサ、ご愁傷様です。自分もリップ折れの被害に遭い、サンダーで削ってシンペンにしました(笑)。小砂利の多い海岸であのリップは脆弱過ぎます(泣)

    • 管理人 より:

      噂には聞いていたんですけどね。リップが弱いことを。。。
      本当に折れてしまって。。。ショック。

  2. kan より:

    管理人さん、おはようございます!

    昨日は風が強かったですね。

    私も夜に少しだけ偵察に行きましたが西からの風、波も強めで、かなり苦労して投げたのですが、反応なしでした。

    でも確実にベイトが寄ってきているので、可能性は膨らんできましたよね。

    あとは「海の女神様」次第ですかね…笑

    • 管理人 より:

      行ったんですね。
      私が撤収するときには、角師の方が居られましたが
      あの風では、何でもダメだろうなぁ。。。と。

糸魚川

糸魚川

つぶやき

  • ピザかなぁ。。 #ビターオレンジと食事 #甘くないすっきり #ストロングゼロ https://t.co/71rqnXDYOL https://t.co/fu4NFPHSuX
    about 2か月 ago
  • 久しぶりに鰤登場
    about 9か月 ago
  • '16/09/04 国府津海岸 https://t.co/nHlwyVkn6I
    about 9か月 ago
  • '16/08/15 国府津海岸 https://t.co/5i7ca4x1Af
    about 10か月 ago
  • 今日は祭りだったか。。。 '16/08/05 国府津海岸 https://t.co/48pHThkPp0
    about 10か月 ago

気圧、風速


沿岸波浪


他の釣り人はいかがでしょう?

にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

広告


広告


2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー


潮汐