昨日の状況から、今日は釣れるぞ!

と踏んで朝から行ってきました。

しかし。。。生命反応が薄そうな。。。

投げ続けても、なんのあたりもない。。。

よしっ、昨日に引き続きヘビサで沖を調査!と思って、力んで投げたのが悪かった。

痛恨の高切れ。。。

2日連続でヘビサを失ったorz

そして、とりあえず魚がいるかどうかジグサビキで。

すると

来ました!

イワシ。これってとうごろう?かたくち?

イワシ

と考えながら、次に投げると

コサバ

コサバ。

じゃぁ、次に投げたら?

と思って、投げると

フッコ

フッコかな?セイゴかな?40センチ前後だったので。。

リリースするつもりだったので、メジャーは置かず。

撮影後、リリース。

そのあとは、コサバと、イワシのオンパレード。

しらす

シラスが打ち上げられているのを初めて見ました。

しまいには打ち上げられてくる始末。

ナブラの正体は、こいつらで

イーターは、シーバスのようです。

フラットはぜんぜん見ず。。近くでダウンショット?の方が

スズキサイズを上げてました。

ベイトは豊富。

でもフィッシュイーターは、少なし。。。

明日はどうなるかな?


Category: 管理人より

About the Author


9 Responses to 5月2日 大磯海岸

  1. kan より:

    おおおお、、、、

    面白い展開になっていますね!

    とりあえずは釣果おめでとうございます!

    ベイトが入り込んでいるので、色々な魚が寄ってきているんですね!

    私なら…きっとそれだけ釣れたら大喜びです~笑

    今週は家族サービスで釣りに行けそうにありません。

    指をくわえて皆さんの釣果報告を楽しみにしております!

    • 管理人 より:

      ベイトサイズはたくさんですが、まだフィッシュイーターが集まってませんね。
      逃げまどう感じではないですから。
      やはり5月下旬頃からでしょうかね。
      ヒラメは。。どこへ行ってしまったのか。。。

  2. でぃー より:

    お疲れ様です。

    上々の釣果でしたね!
    ツイッターで触れた「鈴木さん」は、チャリで海見に来た時に遭遇したので、ニアミスでしたね。

    あの後、ルアーは完全に時合外れてるだろうなと思って、キス竿持って引き返してきたんですが、まさか昼間っからボイルとは(笑)

    またそんな時に限ってルアー類一切持ってきてないし(泣)

    ともあれ、アレ見たら、明朝出ないワケにはいかないでしょう(笑)

    • 管理人 より:

      朝、出撃しました。
      が、昨日ほどではなかったですね。
      掛かる数も、ボイルが見える量も。

  3. (´・ω・`) お疲れさまです。
    ひとまず「おかず」は確保されたのですねw

    GWが終了して…皆さんがお仕事に戻られてから…残り物を釣りに
    出かける予定です。

    • 管理人 より:

      いえ、まだ確保できてませんorz
      目的がヒラメだったので。。。
      本日午後に行ったのですが、あえなく撃沈。
      狙いに行ったときに限って、釣れない(TT)

  4. (´・ω・‘) なに?
    ワタシ…アク禁なのかな?

  5. (´・ω・‘) なるほどw

糸魚川

糸魚川

つぶやき

  • ピザかなぁ。。 #ビターオレンジと食事 #甘くないすっきり #ストロングゼロ https://t.co/71rqnXDYOL https://t.co/fu4NFPHSuX
    about 3か月 ago
  • 久しぶりに鰤登場
    about 10か月 ago
  • '16/09/04 国府津海岸 https://t.co/nHlwyVkn6I
    about 10か月 ago
  • '16/08/15 国府津海岸 https://t.co/5i7ca4x1Af
    about 10か月 ago
  • 今日は祭りだったか。。。 '16/08/05 国府津海岸 https://t.co/48pHThkPp0
    about 11か月 ago

気圧、風速


沿岸波浪


他の釣り人はいかがでしょう?

にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

広告


広告


2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー


潮汐