釣行レポート

5月18日釣行

遅くなりましたが、先日の釣行報告を…

いつものように3時半起床、4時に浜へ到着、まずはフラット狙いのルアーを7時まで投げ続けましたが、まったく反応なし。

釣り人は続々と集まり続けて、そのほとんどが投げ釣り。

しまいには私が投げている真後ろで、投げ竿をセットしている方が…

嫌な感じだなぁ~と思っていたら案の定、私の隣1mのところから投げ竿を振り始めました。

いくらベテランさんとは言え、マナーって必要ですよね。

挨拶くらいして欲しかった…

心折れて、これにて退散…

ちょっと不満の残る釣行でした。

投稿者

bob329@r2.dion.ne.jp

コメント

管理人
2010年5月20日 @ 09:55

釣行お疲れ様です。
砂物が静かですねぇ。。
投げ釣りもそんなに釣果がよく聞こえてこないのですが。。

マナー。。
必要ですね。ただそれを気にしない方もいるので
最近、暖かくなってきたこともあり
クーラーボックスを背後に置くようにしてます。「近くに来るなよ」という意味で。(笑)
どうしてもルアーマンは、しばらくしたらその場を離れるというイメージがあるようで。たしかにランガンというくらいひたすらポイントを探って歩きますからね。

私はいまのところ、すぐ近くにおいて無言でセッティングされる方に出くわしてはおりませんが。。

2010年5月20日 @ 11:59

管理人さん、こんにちわ!

そういえば、先日投げサビキをシーバスロッドで試したのですが、どうも上手に投げることが出来ませんでした。

来週は投げ竿を持って、弓角か投げサビキをやってみます。

管理人
    2010年5月20日 @ 12:51

私は投げ竿でうまく投げられなくなってしまいました。。(汗)
    しばらく投げ練になりそうです。感覚を取り戻すまで。

チャリンコアングラー
2010年5月20日 @ 20:51

Kanさん、釣行お疲れ様です。自分も同じような経験をしょっちゅうしてます。投げ釣り師の全てがそうではないですが、ちょっとはマナーを気にしても?と思いますよね。
自分の行っている茅ヶ崎の状況ですが、よくないです。ベイトはいますが・・。
この前は、マゴチ釣れないかな?ということでパワーシャッドを投げてたら、バイト!即あわせ!
一瞬浮かれましたが、直ぐに気づきました。こいつの存在を忘れてました、イシモチでした。
こいつには何度かぬか喜びを食らってます(苦笑)

SHIRO@町田市
2010年5月20日 @ 22:02

(´・ω・‘)投げもルアーもSトロもやる者としては…

投げ釣りをすれば…
Sトロやルアーマンのマナーの無さが目に付き…
ルアーをやれば…
投げ釣りマンのマナーの無さが目に付きます。
どちらも気をつけましょう。

ワタシも管理人さん同様に、投げ竿での投げ方を忘れてしまっていて
調整中です…(´・ω・‘)

2010年5月21日 @ 07:19

チャリンコアングラーさん、おはようございます。

釣り師のマナー…大切ですよね。

私も初心者なので、知らず知らずのうちにマナー違反をしていたかもしれません。

ですが「人の振り見て、我が振り直せ」…これをいつも心がけるようにしております。

せっかくの楽しい釣行タイムを、気持ちよく過ごしたいですからね!

「マゴチ」情報が少しずつ、耳に入るようになりましたね。

私ならイシモチでも、きっと大喜びしていると思いますよ~笑

2010年5月21日 @ 07:28

SHIRO@町田市さん、おはようございます。

釣り師のマナー…ベテラン、初心者、カテゴリー等を抜きにして、みんなで気をつけなくては、良くなりませんよね!

まずは自分から…ですよね!

Sトロ、投げ釣りですが、皆さんと同様に「投げ竿の振り方」もですが、私は仕掛け作りから、やり直しです~笑

去年は2ヶ月ほどしか「投げ竿」を振っていないので、今年も初心者に戻って再スタートです!笑

コメントは受け付けていません。