釣行レポート

6月1日

管理人さん、行って来ましたよ~国府津へ…

4時に浜に到着。やはりかなりの釣り人が西側に集中していました。

私は中央よりやや東側の空いているところに入り、管理人さんお勧めのジグサビキを開始。

波打ち際付近はモジリが入っていていい感じ。

シーバスやヒラメ狙いをしたかったのですが、まずはボウズ逃れが優先(笑)だったので、シーバスロッドでひたすらサビキを投げました。

やはり私の腕では2色程度までしか投げることが出来なかったので、これでは駄目かな?っと諦めかけていると、何やら小さなプルプルが竿に伝わってきます。

ゆっくりリールを巻いて確認すると、チビイワシをダブルでゲット!

それからは入れ食い状態で、サビキを投げるたびに1,2匹のイワシや稚サバ、小サバが掛かってきました。

20匹程度釣れたところで、地合終了!30分程度の時間だったと思いますが、ぱったりそれから釣れなくなりました。

隣で遠投している方はそれからも、少しずつ釣果を伸ばしていましたよ。

それからオオサバですが、私の周りでは確認することが出来ませんでした。

西側は…どうだったのかな?

でも楽しかったなぁ~ジグサビキ!

管理人さん、最強の仕掛けをご伝授いただき、ありがとうございました!

次回はオオサバを…夢は膨らみます!笑

投稿者

bob329@r2.dion.ne.jp

コメント

管理人
2010年6月2日 @ 09:30

釣行お疲れ様です。
おかずゲットおめでとうございます(笑)

オオサバは、本日回ってきたみたいですね。
シーバスも回ったようで。
どんどん暖かくなって、大きな獲物がッ抜けって感じになるのでしょうね。
これからが楽しみです。

そうそう、メールにて送付先をご連絡ください。
住所、TEL、氏名を。



コメントは受け付けていません。

昨日をもって

2010年6月1日

ジグサビキタックル

2010年6月3日