釣行レポート

6月15日

昨日も西へ行って来ました。

前回、イワシを大量に釣ったり拾ったりしてクーラーボックスがいっぱいになってしまったので、今回は狙いをサバオンリーでサビキをつけずにジグだけでチャレンジしました。

3時半に浜に到着。明るくなると周りは爆釣りモード。

私も同じようにヒットするのですが、全てバラし…笑

フックを交換してなんとか1本ゲット。

それからも何度もヒットするのですが、半分はバラシ。

でも最終的にお持ち帰り15本。

その内半分は、お隣さんからいただいたものなので、自分で釣ったのは7,8本。

でも、楽しかったですよ~

今回は大サバだけで、クーラーボックスがいっぱいになりました~笑

投稿者

bob329@r2.dion.ne.jp

コメント

管理人
2010年6月16日 @ 10:10

また爆釣の日に当たったんですね。うらやましい。。。
自分も次回釣行時には、爆釣であってほしいなぁ。。
お持ち帰りがツ抜けというのが。。希望。
ちなみにあの場所で?



kan
2010年6月16日 @ 11:07

管理人さん、おはようございます。

またまた、たまたま爆釣ディーに当たりました!笑

場所は…あの場所付近です~笑

でも昨日は西から東、どこでも釣れていたようですよ!

活性が高かったので、皆さん結構の数を揚げていました。

でも…バラシが多かったです。(私)

はじめのうちは、なんで?なんで?っと自問自答しておりました。

すぐ近くで同じようにジグを投げていた方は、おもしろいように釣り上げているので、余計あせってしまったのかも…笑



2010年6月16日 @ 13:18

はじめまして!
いつもブログ拝見しています。

大サバツ抜けなんてうらやましいですー。

私は、平塚サーフをメインにしているんですが、自分のエリアでは、
そんなことはまだ起きてないですねー。

やっぱ西湘方面に行かないとダメですかね?



kan
2010年6月16日 @ 15:37

kentoさん、はじめまして!

ツ抜けはツ抜けですが、実際私が釣ったのは7,8本で、半分はお隣の方に貰いました~笑

ここ最近の西湘では、毎日のように大サバが揚がっていますね。

でもこれから少しずつ、東側でも釣果報告が出てくるのではないでしょうか?
(釣具屋さんで、そんなお話を聞きました)

私もつい先日まで東側で釣りをしていたのですが、西での釣果を聞いて、ここ数週間は西に行っています。

でも西は混んでいますよ~笑

昨日も私の周りは2m間隔でした。

私のような初心者には…かなり緊張感しながらの釣りになります~笑



コメントは受け付けていません。

ロッド購入

2010年6月18日