レビュー(評価)

トラギア A-866MH

通常のシーバスロッドなどは、並継なんですが、

投げのロッドと一緒に持ち歩くときに、長すぎてロッドケースから出てしまう。

また車の中でうまく収納できない。→そのうちロッド先端を折ってしまいそう。

と思って、振出ロッドにしたんですが。

さすがにMHだけの堅さはあるので、前回釣行時にサバを3本同時にかけても折れませんでした。

そんな耐久テストをするつもりはなかったんですが、掛かっちゃったものはしょうがなく。

やはりこれくらいの金額の振出ロッドであれば、釣り途中でガイドがぶらぶらになるなんてことが少ないですね。

使っている感覚も並継とあまり変わらなかったし。

お勧めですよ。コンパクトになるし。

投稿者

surftrolling@gmail.com