釣行レポート

8月27日 三保半島

さて、続きです。投げ竿もないのでルアー釣りです。

とりあえずタチウオを狙おうとグロー系のメタルジグを付けていたので、投げますが。。。

反応ありません。

やはり弓角の方が良いのかな?

と、やってる間に夜が明けて、メタルジグで早々にヒット。

そこから爆釣モードです。

投げればヒットする。

もちろん、ジャカジャカ巻き。

でも、ジギングロッドなので重くて、途中で腕がだるくなってきます。

時折だだ巻きに変更しますが、それでもヒットします。

やはりこのルアーだとだだ巻きでも泳いでくれるのか!?

もちろん、アシストフックも付けてますよ。

シャウト(Shout!)ジャコフック夜光 Lサイズ

シャウト(Shout!)ジャコフック夜光 Lサイズ
価格:630円(税込、送料別)

だって、アシストフックにしか掛かりませんから。サバを除いて。

サバがいるかなと思って、トリプルを付けていたのですが不要でした。今回の海は。

その爆釣から1時間半くらい。

同行の方も釣り飽きて、しばし休憩。掛かってもリリースです。

あまりサイズも大きくはありませんでしたし。

私は同行の方が欲しいという数だけ釣ったら、ほぼやる気なし。。やっぱりロッドが重い。。。

できれば弓角で引きを味わいたかったんですけどね。とりあえず久々に青物の引きは堪能しました。

そして8時過ぎには、現地撤収。。。

そこからの道のりが長かった。あまりにも寝ていないので途中途中のPAで休憩&仮眠。

想像以上に長かったです。

次回以降は遠くても沼津あたりにしよう。

ちなみに写真を撮ろうと思っていて忘れていました。

初めての場所でちょっと興奮していた模様。

でもあそこの場所は、夜明け前から居てもいいなぁと。富士、沼津の町並みが遠くに見えて。

今回は台風の影響で、うねりがあり風もあったのであまり。。。でしたけど。

投稿者

surftrolling@gmail.com