久しぶりに国府津海岸へ行ってきました。

でも時間は、夕まづめ。

朝は激混み&激渋という状況だけは予測できたので。

もちろん釣り人は10人いたかな。。。

そこでとりあえずジギングサビキをしてみました。

これまた久しぶりにジギングロッドを振ってみます。

数投して、なにも当たらず。。カマスあたりは当たってもいいと思うんだけどなぁ。。。

なんて考えながら、再度投げた直後に。

グッ!と引きが。

おっ、なんだと合わせると、生命反応が。

初めは多少巻けたのですが、ちょっとすると

重い。。。

ミディアムヘビーの竿がほぼ満月状態。

そしてリールが巻けない。。。4000番近くのリールなのに、パワー負けしてる。。。

これは超大物か!?

とポンピングで巻いてくると、まだ重いのが変わらない。でも生命反応はあり。

散歩中の地元の方も寄ってきます。

やっと波打ち際に来たとき、ちらっと見えました。ラインの先に

コンビニ袋が。。。。。

とりあえず浜へ引き上げると

その後ろにはちゃんとショゴが付いておりました。

40センチ弱。

画像はありませんけど。

みんな久しぶりの大物か!と思ったんですけどね。ショゴくんでした。

まぁ、久しぶりの釣行でボウズにならず良かったと。

この日も渋かったみたいですね。というか潮色が良くなかった。

次の潮回りでようやく安定した釣果があるのかなぁ。。。と思いました。

ちなみに掛かっていた場所は、サビキ部分でした。

ベイトがシラスなんですね。いまは。

今年からタックルケースを以下のリバーシブルにしてみました。

ルアーを変えるときなどにとっても便利。

がちゃがちゃ振らないですんなり取りたいルアーが取れる。

ちょっと餌木ケースとしても良いかもと思って、大きいサイズも買ってみました。


About the Author


Comments are closed.

糸魚川

糸魚川


つぶやき

  • カツオのエボシ https://t.co/3XDJjVcgdf https://t.co/SLmfTyGD7Y
    about 1か月 ago
  • ブログが更新されました。: カツオのエボシ https://t.co/IeyujGk26rカツオのエボシ/ #カツオのエボシ #台風 #台風一過
    about 1か月 ago
  • 良い香りの釣りエサ 注文殺到 | 2017/9/6(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/eRLSX0lof8 @YahooNewsTopics
    about 1か月 ago
  • ピザかなぁ。。 #ビターオレンジと食事 #甘くないすっきり #ストロングゼロ https://t.co/71rqnXDYOL https://t.co/fu4NFPHSuX
    about 7か月 ago
  • 久しぶりに鰤登場
    about 1年 ago

気圧、風速


沿岸波浪


他の釣り人はいかがでしょう?

にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

広告


広告


2013年9月
« 12月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー


潮汐