釣行レポート

9月21日 国府津海岸

久しぶりに国府津海岸へ行ってきました。

でも時間は、夕まづめ。

朝は激混み&激渋という状況だけは予測できたので。

もちろん釣り人は10人いたかな。。。

そこでとりあえずジギングサビキをしてみました。

これまた久しぶりにジギングロッドを振ってみます。

数投して、なにも当たらず。。カマスあたりは当たってもいいと思うんだけどなぁ。。。

なんて考えながら、再度投げた直後に。

グッ!と引きが。

おっ、なんだと合わせると、生命反応が。

初めは多少巻けたのですが、ちょっとすると

重い。。。

ミディアムヘビーの竿がほぼ満月状態。

そしてリールが巻けない。。。4000番近くのリールなのに、パワー負けしてる。。。

これは超大物か!?

とポンピングで巻いてくると、まだ重いのが変わらない。でも生命反応はあり。

散歩中の地元の方も寄ってきます。

やっと波打ち際に来たとき、ちらっと見えました。ラインの先に

コンビニ袋が。。。。。

とりあえず浜へ引き上げると

その後ろにはちゃんとショゴが付いておりました。

40センチ弱。

画像はありませんけど。

みんな久しぶりの大物か!と思ったんですけどね。ショゴくんでした。

まぁ、久しぶりの釣行でボウズにならず良かったと。

この日も渋かったみたいですね。というか潮色が良くなかった。

次の潮回りでようやく安定した釣果があるのかなぁ。。。と思いました。

ちなみに掛かっていた場所は、サビキ部分でした。

ベイトがシラスなんですね。いまは。

今年からタックルケースを以下のリバーシブルにしてみました。

ルアーを変えるときなどにとっても便利。

がちゃがちゃ振らないですんなり取りたいルアーが取れる。

ちょっと餌木ケースとしても良いかもと思って、大きいサイズも買ってみました。

投稿者

surftrolling@gmail.com

防寒じゃないと。

2012年12月4日