管理人より

12月5日 大磯海岸

また、寝坊しました。

いや正確には、二度寝。

嫁に起こされ、5時起床。

とりあえず、相模湾へ。

どこに行こうかと考えながら走っていて、花水川レストハウスを見るも、駐車場はいっぱい。

そのまま漁港両サイドにしようかと思ったけど、駐車場代がもったいない。。。セコイ。

よしっ、吉田邸の方に行って、ダメなら酒匂でも行くかな。

と決めて、吉田邸に着くとまだちょっと空きがありました。

さくさくと準備して、いざ海岸へ。

今日は波が低い。というか凪。

やっと平ったいのが狙える雰囲気。

しばらく、プラグやワームを投げるも何も反応無し。

そうだ!こういうときは炎月投式だ。

本(DVD)で紹介されていたやり方で、ワームと同じ風に。。。

。。。

。。。

やっぱり釣れないのか。。。

。。。

炎月投式はこれを最後にして、次はメタルかな。。

と投げて、巻いてきたら

グッ!

・・・

重い。。。あっ、引いてる。

釣れた!

何が釣れたんだ?と巻いてくると、どうやらマゴチの雰囲気。

首を振っているから。

んで、抜き上げたのが、やっぱりマゴチ

マゴチ
マゴチ(炎月投式の釣果)

そのあと、二匹目を狙うも。。。

誰も釣れている気配もなく。。

周りでは、もっと早い時間(日の出前)にヒラメ(一枚)が釣れていたようです。

とりあえず、炎月投式の実力が分かったので、追加購入しました。

ヒラメゴールド↓

それと今回釣り上げたレッドゴールドも。。

結構、色が禿げるんです。鉛がすでに。。昨日と今回の釣行だけで。

コーティングしないとダメかな。

【追記】

本日は、他にもところどころで、マゴチ中心に釣れていたみたいですね。
RISE NEWS 湘南ルアーフィッシング情報
Lure Fishing Life

自分のが一番、小さかったようです。。。でも初めて釣れたのだからいいっか!

投稿者

surftrolling@gmail.com

コメント

2009年12月5日 @ 20:16

こんばんは

今日はマゴチが結構上がってましたね。
同じポイントでやられていたようなので、多分お会いしていますね(^^)

ヒラメはなかなか釣れませんが、お互い頑張りましょう!
炎月投式、買っちゃおうかなぁ(^^;)



管理人
2009年12月6日 @ 08:23

komomoさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか!
あまりにも自分だけで必死だった物で。。
周りをあまり見て居らず。。
ましてや、初めてかかったのもあり興奮してしまってw
お会いしているでしょうね(笑)

ほんと、ヒラメはがんばりましょう!
マゴチは骨が多くて、食べるのにちょっと大変。

炎月の実力が知りたくて、まだテスト段階ですけど。
酒匂とか国府津、二宮あたりだとまた違う魚が釣れてしまうのかな???と淡い期待も。



コメントは受け付けていません。