夜間用ルアー
いつも悩むのが、まだ日が昇る前の真っ暗な時。
ちょうど現地について、一投目なのですが。。。
パール色という知識が抜けていて、ゴールドから始まっていたんですね。自分の中で。
でもいつも行く場所は、月明かりでも無い限りはかなり暗い。
そんな中で、ゴールドって見えるのかな???と思いつつ投げていたんですが、
最近、ふと基本をと思って、本を見ていると
パール色が夜間には・・・って書いてあるじゃないですか!
「おっ、そうなんだ!」と気がついて、さっそく調達。
またコレクションが増えてます。ソルティア スプーンもまた別色(#01 ピンク)があったので購入。

んで、烈波の中にクリアがあったので、購入。前回の釣行時にいたベイトがシラスだったんですよね。
ということで、
ちょっと違うけど。たしかナガシマンシラスってやつだった。。
【追記】——————————————–
と、見つけました。ここにあった。
#Z824 ナガシマン シラス

一番上のがそう。
キャスティングさんのオリジナルだったのね。。。それも昨年に出た。。
まっ、ドンピシャで欲しいカラーだったから良かったけど。