管理人より

徐々にベイトが

イワシ系が接岸し始めたみたいですね。

これからいよいよ、フラット系が本番か?

ところで、最近ルアー(ミノー)での釣果を見ていると、アムズデザインが強いように見えます。

魚道、烈波と。。湘南、西湘ではね。

ワームはやはりシャッドテールタイプが強いみたいですけどね。

11センチ〜13センチのサイズが、良いみたいで。。

おそらくベイト(イワシ)がそのサイズなんでしょうね。

ところで、前回購入した

フラット系には良いみたいで。実際に平砂浦でヒラマゴがヒットしていたようです。

このスピナーベイト系はただ巻きで底を切るように巻けばよいだけみたいで。

ジャークなどをするのは、良くないとのこと。フックが本体に引っかかってしまうようで。

早く試してみたい物です。

恐らく試せるのは今年はあと一回。

それも夕マヅメ勝負。う〜〜〜ん、ダウンショットも出番になるかな。

投稿者

surftrolling@gmail.com