管理人より

ベイトがいるいないの判断を

相模湾にベイトがいるいないの判断をするときに、

高澤鱚介さんの高澤鱚介  Sea Side Blogを参考にさせていただいてます。

湘南エリアで、投げ釣りをされているので

ヒラメのベイトとなるシロギスが近くにいるかいないかの参考にしています。

さすがに魚市場ではシロギスの漁獲量なものは出てきませんから。

また別に、釣り(釣り番組)が好きなひとには、ご存じの村越正海さん。

村越さんもブログを開設されておりますが、

高橋鱚介さんと繋がっていることにビックリしました。

お二人とものサイトをチェックしているもので、へぇ〜同じ時期に同じ釣り物をなんて思っていたら、

お知り合いだったようで。

釣り人同士、それなりにつながっていらっしゃるんですねぇ。。。と思ったひとときでした。

さすがに、沖縄のキスでは相模湾のベイトの参考になりませんが(笑)

投稿者

surftrolling@gmail.com

コメント

2010年2月1日 @ 22:20

帰ってきましたが…
さすがに雪では…(´・ω・‘)困ったもんだw



コメントは受け付けていません。

スモーカーの方へ

2010年2月1日