管理人より

中古釣具店

そういえば、家族サービスに入る前の日に、

初めて中古釣具店へ行ってきました。中古釣具では有名なところです。

どんな商品があって、どれくらいの価格なのかな?と。調査も兼ねて。

お店自体が大きいわけではないので、リールや竿はあまり。。。

価格的には良いかな?とは思うのですが、

もしあったら!(バイト!!)と思っていたのが10ft以上の竿だったんで。。

リールは、いま心中にあるのはステラだけなんで、興味もなく。

中古のルアーを見てみましたが、う〜〜〜ん、価格だけであとは品物をきちんと見ないと

どんな重さで、フローティングなのかシンキングなのか分からない。。

でも新品の仕掛け、ルアーも売っているんですね。

ここで炎月投式の28gイワシカラーがあったので、買ってしまいました。

本来は、ラインカッターを買うだけの予定だったんですが、無いものが売っていたので。

ということで、掘り出し物があったりするので、お近くにあったらちょっと覗いてみるのもいいかもしれませんよ。

投稿者

surftrolling@gmail.com

コメント

2010年2月8日 @ 13:44

大手と言うことは…タックルなんちゃら…かな?
会員になりましたか?
会員カード提出だと、新品等2%引きになりますよ。
中古は、ルアーもロッドもこまめに出向いて探すか、店員さんに
欲しいものを伝えておき、出物があれば、即!ゲットw



管理人
2010年2月8日 @ 13:53

会員があったんですか!
知らなかった。
次回は会員になっておきますw



b
2010年2月10日 @ 10:54

僕タックルベリーで色々買ってます。

シーバス用ロッド、リョービですが10ftで4000円。

小物入れたくさんついたルアー用のライジャケが2000円

冬用防寒着上下(本格的船用な感じ)が4000円など。

リールやロッドはなかなか掘り出し物少ない感じですが、ウエアは値段がかなり安いのでチェックの価値ありです。

でも、お金があれば新品が一番かも(笑)



    陸ヒラメ管理人
    2010年2月10日 @ 15:01

    ウェアもあるんですね。それは知らなかった。
    というか行ったお店では見かけませんでした。
    今度から、時間があるときにチョコチョコ覗いてみようかと。



コメントは受け付けていません。

釣行お休み。

2010年2月7日