管理人より

ウェーダーの保管方法

ウェーダーの保管方法に失敗。。。orz

バックル系をウェーダーの中に入れて、くるくると丸めてしまっていたんですが。。

失敗しました。

先日の釣行時に、河口を超えて行ったのですが。。。まぁ、行きは何も感じず。。。

帰りに、少し深みにはまったら、なんかちょっと。。。だけ冷たい気がした。。

と、車に戻って脱いでみると

おっ!

ウチモモあたりに大きな穴が。。。

。。。

あっ、バックルを中に入れていて、グッと押し込んだときに突き破る形になったか。。。orz

修理しようかとも考えたのですが、透湿でもないので釣行終了時には水滴でズボンから靴下までびっちょり。。

そんなはいやだなと思って、買い替えることにしました。

ついでにとりあえずで買ったフィッシングベストも新しいものを調達。

これで変な肩こりが解消されるかな?とちょっと期待。

またいっぱいズボンの重ね着もしなくて、多少は動きやすくなるだろうと。

そうそう、ウェーダーの正しい?保管方法は、

使用し終わったら、家で陰干し。

なにかケースを買って、その中に。

ビニール袋の中とか、高温になる車内とかに置いておくのはいけないんですよ!

次回からは、私はケースに投げ込み。。。そのまま。。。

気が向いたら、陰干し。。。そんな感じでw

投稿者

surftrolling@gmail.com

気になるウェーダー

2010年2月27日