釣行レポート

5月1日 大磯海岸

久しぶりに、サーフへ行ってきました。

国府津海岸へ行くか、大磯海岸にするか悩んでいたのですが、

とりあえず夕まずめで、遠投しようと考えると。。

確か国府津海岸は、夕方アタリに網を張っていたような。。。と思い出し、

大磯海岸にしました。

んで、海岸に着くと、南風の強風。。。

とりあえず、ジギング用タックル装備にしているので、なんとか前には飛びますが。。。

それでも思ったよりは飛ばない。。。

いろいろ試してみるけれど、やはり南風では無理か。。。

としばらくぼ〜〜〜っとしてました(笑)

風がやまないかなぁ。。と

そして、夕方。

鳥が徐々に集まってきて、海面すれすれを飛んでいる。

もしかして、何か魚が???

と思って、メタルジグを投げるけれども、何もアタリはない。。。

モジリらしきものも見える。。。

う〜〜〜ん、

もしかして、ベイトだけ?

と思って、ジギングサビキを。

巻いてくると。。。

小サバがかかってました。

3ヶ月ぶりに坊主脱出。1月のシーバス以来。

でもデジカメを忘れたので、画像はありませんし、リリースしました。

本当に小さいサバだったので。

その後、根掛かりでメタルジグをロスト。

直後に結び直して、2投目でスプーンをロスト。

再度、結び直してヘビーサーファーで投げていると、南風が西風の暴風に。。

そこで納竿。

撤収時に、ヘビサを見ると、リップが折れてる。orz

合計3つ、ルアーをロスト。

ただ、ベイトになりそうな小サバのサイズが確認できたので、

明朝は多少なりともルアーの選択には悩まなそう。

ということで、明日の釣行の為にそろそろ寝る準備を。。

投稿者

surftrolling@gmail.com

コメント

でぃー
2010年5月1日 @ 21:55

お疲れ様です。

今日は風がやらしい日でしたね。

ヘビサ、ご愁傷様です。自分もリップ折れの被害に遭い、サンダーで削ってシンペンにしました(笑)。小砂利の多い海岸であのリップは脆弱過ぎます(泣)



    管理人
    2010年5月2日 @ 10:38

    噂には聞いていたんですけどね。リップが弱いことを。。。
    本当に折れてしまって。。。ショック。



kan
2010年5月2日 @ 07:35

管理人さん、おはようございます!

昨日は風が強かったですね。

私も夜に少しだけ偵察に行きましたが西からの風、波も強めで、かなり苦労して投げたのですが、反応なしでした。

でも確実にベイトが寄ってきているので、可能性は膨らんできましたよね。

あとは「海の女神様」次第ですかね…笑



    管理人
    2010年5月2日 @ 10:38

    行ったんですね。
    私が撤収するときには、角師の方が居られましたが
    あの風では、何でもダメだろうなぁ。。。と。



コメントは受け付けていません。

5月2日 大磯海岸

2010年5月2日