管理人より

5月2日 大磯海岸

昨日の状況から、今日は釣れるぞ!

と踏んで朝から行ってきました。

しかし。。。生命反応が薄そうな。。。

投げ続けても、なんのあたりもない。。。

よしっ、昨日に引き続きヘビサで沖を調査!と思って、力んで投げたのが悪かった。

痛恨の高切れ。。。

2日連続でヘビサを失ったorz

そして、とりあえず魚がいるかどうかジグサビキで。

すると

来ました!

イワシ。これってとうごろう?かたくち?

イワシ

と考えながら、次に投げると

コサバ

コサバ。

じゃぁ、次に投げたら?

と思って、投げると

フッコ

フッコかな?セイゴかな?40センチ前後だったので。。

リリースするつもりだったので、メジャーは置かず。

撮影後、リリース。

そのあとは、コサバと、イワシのオンパレード。

しらす

シラスが打ち上げられているのを初めて見ました。

しまいには打ち上げられてくる始末。

ナブラの正体は、こいつらで

イーターは、シーバスのようです。

フラットはぜんぜん見ず。。近くでダウンショット?の方が

スズキサイズを上げてました。

ベイトは豊富。

でもフィッシュイーターは、少なし。。。

明日はどうなるかな?

投稿者

surftrolling@gmail.com

コメント

kan
2010年5月2日 @ 17:44

おおおお、、、、

面白い展開になっていますね!

とりあえずは釣果おめでとうございます!

ベイトが入り込んでいるので、色々な魚が寄ってきているんですね!

私なら…きっとそれだけ釣れたら大喜びです~笑

今週は家族サービスで釣りに行けそうにありません。

指をくわえて皆さんの釣果報告を楽しみにしております!



    管理人
    2010年5月3日 @ 20:03

    ベイトサイズはたくさんですが、まだフィッシュイーターが集まってませんね。
    逃げまどう感じではないですから。
    やはり5月下旬頃からでしょうかね。
    ヒラメは。。どこへ行ってしまったのか。。。



でぃー
2010年5月2日 @ 20:05

お疲れ様です。

上々の釣果でしたね!
ツイッターで触れた「鈴木さん」は、チャリで海見に来た時に遭遇したので、ニアミスでしたね。

あの後、ルアーは完全に時合外れてるだろうなと思って、キス竿持って引き返してきたんですが、まさか昼間っからボイルとは(笑)

またそんな時に限ってルアー類一切持ってきてないし(泣)

ともあれ、アレ見たら、明朝出ないワケにはいかないでしょう(笑)



    管理人
    2010年5月3日 @ 20:02

    朝、出撃しました。
    が、昨日ほどではなかったですね。
    掛かる数も、ボイルが見える量も。



2010年5月3日 @ 13:01

(´・ω・`) お疲れさまです。
ひとまず「おかず」は確保されたのですねw

GWが終了して…皆さんがお仕事に戻られてから…残り物を釣りに
出かける予定です。



    管理人
    2010年5月3日 @ 20:01

    いえ、まだ確保できてませんorz
    目的がヒラメだったので。。。
    本日午後に行ったのですが、あえなく撃沈。
    狙いに行ったときに限って、釣れない(TT)



2010年5月3日 @ 19:16

(´・ω・‘) なに?
ワタシ…アク禁なのかな?



2010年5月3日 @ 22:49

(´・ω・‘) なるほどw



コメントは受け付けていません。

5月1日 大磯海岸

2010年5月1日

5月3日 大磯海岸

2010年5月3日