釣行レポート

6月8日(初のお祭り)

本日、西へ行って参りました。

そして人生初のお祭りに遭遇!

いまだに興奮しております!笑

AM3時過ぎ(多分)に大量のイワシが打ち上げられ、おかずゲットのため拾っていると、隣の方の竿が曲がっている…

急いでジグサビキを投げ込むと、1投目でヒット!

でもすぐにばらしてしまいました。

すぐさま2投目、またまたヒット!

今度は慎重にやり取りして初の大サバゲット!

そして2匹目もゲット!

最後はジグと、サビキ両方にダブルヒット!

一日で4匹もオオサバをゲットしてしまいました!

出来すぎです!笑

イワシを大量に拾ってしまい、オオサバ4匹を入れると、私の小さなクーラーボックスはいっぱいに…笑

5時過ぎに浜を後にしました。

管理人さん、ジグサビキの使い方を丁寧に教えていただき、感謝感謝です!

まだまだいっぱい書きたいことがあるのですが、眠くて眠くて…笑

また明日にでも細かく書かせていただきます。

追伸~
今朝は浜に1時半と一番乗りでした!笑

投稿者

bob329@r2.dion.ne.jp

コメント

管理人
2010年6月8日 @ 12:22

釣行レポありがとうございます。
って、1時半って。。。早すぎです(笑)

クーラーボックスがいっぱいになったとは。。うらやましいです。
自分はいまだに、そんな状態になったことが無いです。
イワシが大量に打ち上げられるのも見たこと無いし。

まだ、弓角よりもジグの方が強そうですね。
私も次回釣行時にそんな光景が。。。あるといいなぁ。。。と
とくにサビキにかかって、ジグにかかってというダブルが!!



kan
2010年6月9日 @ 07:17

管理人さん、おはようございます。

昨日は20時前に就寝しました~笑

昨日のことが夢のようで、夢の中でも爆釣りしておりました!笑

私も話には聞いていたのですが、イワシが海岸一面を跳ねている姿は…圧巻でした!

そんな状況で飛距離をあまり必要としなかったので、昨日はジグでもあれだけ釣れたんでしょうね!

でも両隣の方が弓角だったのですが、コンスタントに釣り上げていましたよ!

でもさすがに、ジグ&サビキにダブルヒットして釣り上げたときは…弓角の方がちょっと驚いていたようです!笑

昨日の釣行で1年分の釣り運を使い果たしたので…来週からはまたシブシブ釣果報告をお伝えします~!笑



コメントは受け付けていません。

プレゼント

2010年6月6日