釣行レポート

6月17日 国府津海岸

さて、晴れ予報だったので、行ってきました。

国府津海岸

平日なのに。。。激混み。

さすがにサバ情報が広まっているだけある。

日の出前だけど、人が多いので、さくさくと準備開始。

まずは、ニューロッドで投げてみる。

ジグはまず軽めの25g。マリア ムーチョ ルチア オレンジゴールドです。

もちろん、サビキも付けてますよ。

投げてみると、なかなか良い感じ。

あっ、おれ、竿はなんでも良いんだなw。

安物でもしっかり投げられれば、いいかも。あとは魚を掛けたときに折れなければ。

とリーリングしてくると、

ゴッ。ググッ。。一投目でした。

当たった!

って、何が???

引いてくると、ゴマサバでした。

ヒットしたルアーは、こちら

本日は内田釣具店さんのブログでも渋い状況だったのに。。

そんな中、ニューロッドで釣れて良かった。

しかし、そのあとが続かない。。ので、

こっからもっと遠くへとSトロタックルに変更。

全部で4匹ゲット。バラシはありませんでした。

本日の釣果

上から2番目のゴマサバがジグでヒットしました。

あとは弓角の釣果。

渋い中、釣れて良かった。。。

でも。。日焼け対策を考えないと。。。腕がヒリヒリ。。。

投稿者

surftrolling@gmail.com

コメント

2010年6月18日 @ 22:58

こんばんは。

そちらでは投げサビキする方が多いんですか。
こちらでやってる方はほとんど居ませんね。
そろそろ、サバ以外の魚が廻って欲しいですね。



    管理人
    2010年6月18日 @ 23:03

    コメントありがとうございます。
    今の時期は、半々(サビキ、弓角)ぐらいではないでしょうか。
    そちらは、角なんですか?あっ、遠投カゴを聞きますね。こちらはほとんど見かけませんが。
    ほんとそろそろ他の魚が廻って欲しいです。



コメントは受け付けていません。

ロッド購入

2010年6月18日

同じ物だよね?

2010年6月21日