番外【エギング】 / 釣行レポート

12月23日 西湘エリア

夕まづめ狙いで、西湘エリアをウロウロしてきました。

ターゲットは、シーバス。

まず初めは、大磯港。

夕まづめと言っても、いろいろ所用をこなしてとやっていたら、19時過ぎ。

もうあたりは真っ暗。駐車場も車はほとんどなく。。。あっ、これ釣れてないな。

予感的中。港内は静かなもので。。。

そうそうにあきらめ、一路イカ狙い。

西湘のとある漁港に来てみましたが。。。こちらも釣り人はほぼ皆無。

あぁ。。。今日は駄目なのか。。。しばらくエギを投げてみますが、さっぱり。。。

いい加減釣れないと判断して、帰り道際に、また別に漁港へ。

こちらでとりあえずイカを狙いますが、、、無反応だ。。。寒いし。。。

と漁港内に光を当てると、ベイトがたくさん。

これはシーバスか!?とタックルを変えてみたものの。。。

6時間近くウロウロとしてみましたが、釣果はゼロ。

そろそろ釣り堀でも行って、大物を釣って魚の引きを確認してこようかな。

でもヒラメを釣るのに良いポイントを見つけたからなぁ。。。先にそっちかな。。。

来年こそはヒラメを。。。できれば今年中。。。無理か。

投稿者

surftrolling@gmail.com