釣行レポート

1月3日 初釣り(海上釣り堀)

久しぶりに海上釣り堀へ行ってきました。

http://ajiro-taikoubou.com/

ここへ来たのは2回目。

前日は激混みだったらしいのですが、当日は前回と同様かなり少ない。

べた凪なんですが、潮が長潮。とあまり良い状況ではない。

釣り堀ですので、魚が投入された後にバババッと釣れてほぼ終了という波なのですが。

両サイドの方が投入後に釣れて、青物なので走るから自分の仕掛けが絡むと思い、急速に巻き上げたら、ゴッと。

弓角に近い感覚。巻き上げてたら釣れるって。

ということで、イナワラサイズを1匹ゲット。

あとは、沈黙がかなり続き終了。

とりあえず魚が引く感触を久々に味わったので、満足でした。

今年の青物はどうなんでしょうねぇ。

次回釣行は、フラット狙いといきたいなぁ。。。

投稿者

surftrolling@gmail.com

熱砂シリーズ

2012年1月6日