管理人より

メタルバスター見ましたか?

東港は、題名通りに出てましたけど。

糸魚川の姫川河口は、取材した翌日の直線1キロ圏内に自分がおりました。

仕事で、ですけど。(背景に見える建物のすぐそばにいた。)

あの海岸でサゴシが釣れるのか!

次回は道具を持参しておこうと。

 

ちなみに、あの場所。

家族旅行でも使えますよ。ヒスイが拾える可能性があるんです。

国府津海岸や酒匂海岸と違いますよ。

玉(ギョク)と社会の授業で習った石の原石がある可能性があるんです。

なので、家族連れで自分は釣りをして

子供、嫁さんにはヒスイ探しをしてもらうと一石二鳥。

姫川の上流には温泉もありますし。海岸の近くにも民宿が。

次回仕事で行った時に、もうちょっと調べておこうっと。

車を停める場所や、情報収集の仕方も。

投稿者

surftrolling@gmail.com

メタルバスター

2015年5月12日