釣行レポート

日本海釣行

仕事で出張している時に、釣行してきましたw

釣りバカの浜ちゃんじゃないですけど。。。

バケツに入っているキジハタのみ、宿のおかみさんへ差し上げました。

それ以外は、リリースしました。小さいので。

1枚目は、アオリイカの赤ちゃんです。見えるかな?釣ってもいないただ撮影のみ。

概要に面しているところだったので、初日が中潮。その後は小潮でかなり渋い状況でした。

ただ滞在4日間、常に全てルアーでしたけど、魚が釣れました。

やはり関東よりもプレッシャーも無いんだろうなぁと。

アジング、エギング、、、ハタ系は、マイクロジギング。

毎日、魚の引きを楽しめる日々でございました。

一応、使っていたタックルで、Amazonでも取り扱いがあるのは

ルアーは全て、ダイソーで購入したメタルジグ5g、3gと1.5gジグヘッド、3号エギでございます。

やっぱりロストを恐れないで、投げられると、かなり攻めることができますよね。

でもエギだけは、釣具メーカー製の方が良いかも。

2〜3時間投げたら、布が剥がれてました。。。だからその後つれなかったのかな。ちゃんとエギを確認していなかったのもあるけど。

新潟の上越エリアは、かなりフグが多いです。大敵。何個ワームをかじられて使えなくなったか。。。

投稿者

surftrolling@gmail.com