釣行レポート

10月31日釣行(上越地方)

ちょっとタイムラグがありますが、

10月末の上越地方での釣行です。

前日まで北風が強く、海は濁り、いつもある透明度がまるで無い状態。

釣り人はたくさんいましたけどね。釣れているという感じでもありませんでした。

日中、漁港で、北風を避けられる場所でアジングをしてみたのですが、無反応。

そして夜、ようやく北風がなくなりアジングが可能に。

でも漁港周辺で周りを見る限り、フグ以外連れている感じはない。。。

ってことで、場所移動して、砂浜に。

とりあえず生命反応があるかないかということで、マイクロジグサビキ。

そして、2投目に18cmぐらいのアジゲット。

その後は、2投に一回のペースで釣れまして、全部で6匹。

地合いって感じでもなく釣れ続けた感じなのですが、軽装で来たため寒くて終了。

使用タックルなど(ジグはダイソーメタルジグ5g赤金)

投稿者

surftrolling@gmail.com