釣行レポート

珍しく月曜日に…

今週は火曜日に仕事の用事があり、急遽今日仕事が休みとなりました。

前日遅番の仕事で23時まで…

でもせっかくのお休みなので、4時に起床し4時半に浜に到着。

すると…かけあがり付近に多数のモジリがあり、久しぶりにやる気モード全快!

興奮する気持ちを抑えながら、投げること数投目…久しぶりのライントラブル~笑

焦りながらもラインを組みなおして再度ルアーを投げると…

ヒット!

でもたいして引かないし、難なく波打ち際まで持ってくることが出来たので、小さなシーバスだと思って波打ち際で確認すると???マゴチ???

さらに浜へズリあげると…ヒラメだ~~~!!!

去年以来のヒラメに大興奮!笑

そしてヒラメを袋に入れて、再度投げようとすると、沖合いに巨大なナブラが…!

どうしよう…ルアーを投げるかジグを投げるか!

迷っている時間はありません。ジグにチェンジ、すぐに投げましたが、ナブラは西の沖合いへ…笑

西側の浜を見ると、ここ最近では見たことも無いくらい大勢の釣り人が確認できました。

しばらく西側ではナブラが発生していて、水鳥がその上をくるくると飛び回っていました!

やっと季節到来ですね。

次回はルアーにするか、弓角にするか…迷うところです。

そしてやっと陸ヒラメさんのサイトで、ヒラメの釣果報告を出来て…今日はとてもハッピーです!

ちなみに釣れた時間は5時くらい、場所は〇場下、ヒラメのサイズは…40センチギリギリです。(ソゲサイズかもしれませんが、今日はヒラメと言う事で…笑)

投稿者

bob329@r2.dion.ne.jp

コメント

管理人
2010年4月26日 @ 10:52

むむむっ。
やりますなぁ。。。釣行おめでとうございます。へんな日本語(笑)
いいなぁ。。。ヒラメ。。。
私は今シーズン見られないだろうなぁ。。。と思っていたんですけど。
またやる気が。。
って恐らくこの情報をもとに、29日あたりは混みそうな。(笑)
各所で、ナブラが日曜日あたりから散見されるようになったみたいですね。
そろそろルアーマンと角師が混じり合う季節と。
GWはどっちにしよう????両方とも持っていくかなぁ。。。
と、とりあえず
ヒラメゲット!おめでとうございます。
ようやくこのサイトでヒラメの釣果が(笑)



でぃー
2010年4月26日 @ 13:25

おめでとうございます!
目に見えて海の活性が上がって来てますね!
自分も今朝9時頃から投げに行って、久しぶりにイイ引きを味わうことが出来ました!
…キュウセンですが(-o-;)
リリースしようかと思いましたが、結構イイ型だったんで、お持ち帰り決定(^w^)関西では高級魚扱いらしいですが、食味は果たして?

…って、本命は何処?( ̄○ ̄;)



チャリンコアングラー
2010年4月26日 @ 22:31

おめでとうございます!羨ましいです!
自分は今日茅ヶ崎に行ってきましたが、おでこでした(苦笑)
波はなかったのですが、昨日の強風で底荒れしており、ゴミが多かったです。。
でも、やっとベイトっけがでてきました。鳥も魚を美味そうにくわえてました。
日の出時刻が早くなり、朝は結構格闘しますが、寝坊なしで頑張ります!



kan
2010年4月27日 @ 07:10

管理人さん、おはようございます!

ベイトを確認しながらの釣りは、気持ちの入り方が全然違ってきますよね!

投げ釣りをしている方にお話を聞くと、ここ数日西側で何度かナブラを確認されているようです。

確かに西側にはかなりの釣り人が入っていました。
(皆さん、情報が早いんですね!9

GW中は家族サービスになりそうなので、私は釣りにいけないと思います。

その分も…よろしくお願いいたします!笑



kan
2010年4月27日 @ 07:16

でぃさん、おはようございます!

海の活性はここにきて、急激に上がってきましたね。

やっとと言う感じですね!笑

これでまた、海へ通うのが楽しくなってきました!
(2月、3月は辛かった…笑)

キュウセン…どんな魚なんでしょうか?



kan
2010年4月27日 @ 07:24

チャリンコアングラーさん、おはようございます!

先日のチャリンコアングラーさんからの釣果報告を耳にして、諦めずに通った成果です。

ありがとうございました!

日の出時間が早くなり、朝起きるのがちょっと辛いですが、ベイトを見るとやる気がでてきますよ~

茅ヶ崎の釣果報告、楽しみにしています!



コメントは受け付けていません。