管理人より

ルアーのコーティング

やはり砂利浜で投げると、コーティングというか塗装というか。。

メーカーさんに依って、耐久性?が違いますね。

メーカーと言うよりルアーに依ってかな?

現在、購入後そのまま使い、禿げてしまったのが、

アムズデザインさん全般(ヘビサ、魚道)。

シマノ オシアヒラメリミテッド

シマノ プロディジーSW

デュオ ビーチウォーカー

と。。。

まっ、砂利浜で禿げない方が珍しいかな。。

ウレタンフロアーにドブ漬けするのはいいのですが。。

乾かすときのために、クリップなどを利用します。

スナップを付けるところにはクリップが入っているので、

穴が塞がることはありません。

ただ、フックを掛けるところが。。埋まってしまいます。

乾燥させてから、貫通させるのがめんどくさい orz

コーティングしているみなさんは、どのようにしてますか?フックを掛ける場所は。

投稿者

surftrolling@gmail.com

コメント

kan
2010年2月3日 @ 11:24

管理人さん、こんにちわ!

私も先日初めてコーティングをしてみました。

やはりフックをかける穴にコーティング剤が入り込んでふさがってしまい、とるのに苦労しました。

ラジオペンチの先を突っ込んで強引に取り除きましたが…笑

それよりも私が苦労したのは、コーティングする前にフックとはずす時、そしてその後にフックを取り付けるとき、不器用な私は手が血だらけに…笑

皆さん、どうやってフックを取ったりつけたりしているか教えてください~~~



    管理人
    2010年2月3日 @ 11:41

    私も一緒ですが、スプリットリングオープナーで突っ込んでとってました。
    って、スプリットリングオープナーでやっていて血だらけですか???



kan
2010年2月3日 @ 13:05

そんな便利なものがあるんですね!

私はラジオペンチみたいので、強引に取っていたので…笑

次回のコーティングまでには用意しておきます!



コメントは受け付けていません。

早朝4時から…

2010年2月3日